忍者ブログ
取るに足らない一寸した落書きなどを掲載していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



飲みながら適当に描いた少年
PR


KATANDOLLをモチーフに落書き。

でも、モチーフとかいいながら、途中から違う方向へいっている気がする。
アリス01

不思議の国のアリス 1903-1915」を観たので、それをベースに何となく描いてみた。
描きながら足していったので、構図とか随分適当…。
「アリス」はすごく好きなので、それをモチーフにきちんと力をいれた作品をつくってみたい。



医学と芸術展的な落書き その3。
絵

医学と芸術展的な落書き その2。


医学と芸術展的な落書き その1。


《石版画集『エドガー・ポーに』 III 仮面は弔いの鐘を鳴らす》 リトグラフ
ペン&鉛筆で仮面の部分だけ模写。
この絵の、仮面の目と顔の切れ具合が好き。

飲酒して絵を描くと、どうも細部まで神経がいき渡らない気がします。。。



先日の記事でも書いた、解き放たれたイメージ「サーカス展」で観た作品パブロ・ピカソ「貧しき食事」

図録を見つつ、クロッキーデッサンと言うには長く、模写と言うには短い時間で、ベッドの上でガリガリ描いた絵。
妻の顔の部分のみ。

普段自分でこういう感じの絵を描く時は鉛筆を使っていたのだけど、
元の絵が銅版画でしっかり黒いのでペンで描いてみた。
シグノの極細(要するに普通のペン)を使用したのだけど、だめ〜太い。
もっとか細い線が描きたい。
超極細が欲しい。。。
ペンできっちり細かく描くのも、面白い!と思った。
もっと慣れてみたい。

顔以外わりと気を抜いて描いていたせいか、旦那の手とかたまに線が誤っている・・・。
適当だなぁ。
向日葵

久々の更新・・・。
旅行中の飛行機の中で、どうしようもなく退屈してしまったので
持っていたメモ帳に暇つぶしで殴り描きした向日葵。

書いている瞬間、「あ、気持ちがいい」と思った。
ペンを走らせるという行為はある意味ストレス解消?

フランスの広大な向日葵畑が見たいなぁ。
|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
最新記事
(08/30)
(04/16)
(07/24)
(05/05)
(03/07)
プロフィール
HN:
*yuka*
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
アンティークと本好きのデザイナーです。美味しい食べ物とお酒も好きです。



バーコード
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]